unnamed (17)

ハッピープレジデントデー!

unnamed (17)

 

テキサス、そしてフロリダへ
皆さんこんにちは。
マイテキサス不動産です。
unnamed (18)
今年は2月20日(月)が、アメリカのナショナルホリデーであるPresidents Dayです。
アメリカ合衆国初代大統領のジョージ・ワシントンの誕生日が2月22日であったことにちなみ、2月の第3月曜日が、プレジデントデーという連邦祝日として制定されています。

今年2017年は、1月20日にトランプ新大統領が就任し、新政権 のスタートからちょうど1ヶ月が過ぎたところです。

今月の初めには、日本の安倍首相との日米首脳会談が行われましたね。
unnamed (19)
会談の後、両首脳は、大統領専用機エアフォースワンに同乗して、トランプ氏の所有する別荘のあるフロリダ州へ移動し、2つのゴルフコースでのラウンドを共にするほか、毎回の食事も同席するなど、とても長い時間を共有した様子が、多くのメディアで連日報道されていました。

そのせいか、フロリダ州に対する注目度も随分と上がったようです。

さて、実は、マイテキサス不動産を運営するリーバンズコーポレーションでは、新プロジェクトとして、フロリダ州の不動産投資物件のご紹介を始めることになりました。

告知ポスターの第一弾が完成しましたので、一足お先にここで、皆様にご紹介しますね。

unnamed (20)
フロリダ州は、2010年から2016年の統計結果*によると、人口増加数は全米3位(ちなみにテキサス州が1位)、人口増加率は全米4位と、人口が着実に増加している州です。
*Source, Census 2016発表データ https://www.census.gov/newsroom/press-releases/2016/cb16-214.html

住宅需要が高い地域であり、しかも、住宅の中間価格が全米平均よりも低いというのは、テキサス州と共通するポイントですね!

2017年3月から本格始動予定となっています。
今後の更新情報を、こちらでもご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。