unnamed (13)

テキサスの英会話「y’all」

unnamed (13)

 

テキサス英語レッスン[1] y’all
皆さんこんにちは。
マイテキサス不動産です。
unnamed (14)

テキサスでは、標準的なアメリカ英語とは少し異なる「テキサス英語」と言えるような発音や表現が日常的に使われることがあります。

アメリカの南部訛りに由来するものや、メキシコのスペイン語に由来するものなど、テキサスの歴史や地理的な要因が背景にあります。

これから、マイテキサス不動産メルマガでは、そうしたテキサス独特の英語を少しずつご紹介していきたいと思います。

unnamed (15)

y’allとは、youとallをまとめたもので、「(あなたがた)みんな」という意味で使います。

youとallを繋げたまま一つの単語のように使うので、発音するときは「ヨォール」のような感じになります。

あらたまった場面というよりは、とても親しい雰囲気、フレンドリーな気持ちを表現するときに使われます。
日本語で言う「みんな」と、とても良く似たニュアンスでしょうか。

Y’all doing okay? (みんな、元気?)

というような使い方をします。

南部以外の地域、例えばカリフォルニアでは「you guys」を、同じように使っていて、有名アーティストがインタビューで使っているのを聞いたりすることも多いので、こちらの表現のほうが日本人には馴染みがある感じがしますね。

Texan slangというと、この言葉がまず出て来るというのも、y’allのフレンドリーな雰囲気が、テキサスの人々のイメージとして広く認識されているからかもしれませんね。

テキサスはカリフォルニアに次ぐ移民の多さ、人口の多さで知られていますが、特有のTexan Slangが多くあるのは、こうしたフレンドリーな地域性も少なからず影響しているのでしょうか。
unnamed (16)

さて、マイテキサス不動産のセミナーでは、成長を続けているテキサス不動産が持つ高いポテンシャルを、各エキスパート達が詳しくご紹介しています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。セミナー参加は下記からお願いします。