unnamed (7)

たった1日で1000億円の経済効果?! 2017年テキサスのビッグイベント

unnamed (7)

皆さん、こんにちは。マイテキサス不動産です。

さて、今アメリカでは、今週末の2/5(日)に開催される第51回NFLスーパーボウルが一番ホットな話題です。

今回は、AFCチャンピオンのニューイングランド・ペイトリオッツ対NFCチャンピオンのアトランタ・ファルコンズとの戦いですが、開催地がテキサス州ヒューストンなのです。
これは、私達マイテキサス不動産のメンバーも注目せずにはいられません!
スーパーボウル開催日は、BBQを楽しんだり、パーティをしたりしながら、みんなでワイワイと観戦するのが、アメリカ人の定番の楽しみ方。
unnamed (8)

何しろ、テレビの視聴率は毎年50%近い数字で、視聴者数にすると、1億人以上が同時に見ていることになります。

アメリカの歴代テレビ番組視聴者数ランキングで、堂々の1位を獲得しているのが、このスーパーボウル中継なのです。

そのため、この枠のCMは、一本30秒で400万ドル以上とも。それでも毎年、スポンサー希望各社の争奪戦となっています。

当日の試合のチケットの売上や、こうした高額なCM枠などだけでも600億円を超えると言われ、充分ハンパないレベルの金額ですが、実はそれ以外にも、家で観戦する人たちが利用する各種ケータリング、チームの応援グッズ、パーティのために買い出しされる食料品や飲料など、この日のビッグイベントによって消費される商品やサービスが様々あり、その経済効果は計測不能?!
スーパーボウルと言えば、試合はもちろん、ハーフタイムショーも楽しみの一つ。
gaga
今年のハーフタイムショーは、レディ・ガガによるパフォーマンスが披露されます。
オフィシャルスポンサーのPEPSIによるカウントダウンウェブサイトも開設されていますので、こちらをごらんになると、キックオフまでの間に更に気分が高まること間違いなし!
http://www.pepsihalftime.com/