unnamed (4)

26はブログ。では、1093は?衝撃の答えはこちらです。

unnamed (4)

 

皆さんこんにちは。
マイテキサス不動産です。

 

Blog

 

昨日2月6日は2(ふ)と6(ろく)にちなんで、「ブログの日」という日だったそうです。

今までこんな記念日があるとは知りませんでしたが、なんと制定から今年で10年とのこと。
我々マイテキサス不動産でも、このメルマガスタートとほぼ同時期に、ブログを始めました。
まだ投稿数は少ないですが、よろしければ、ご一読下さい。
logo_mytexasblog (1) (1)
この「ブログの日」のように、連続した数字を語呂合わせにすることは、日本ではとても馴染みのある記憶方法ですよね。
実は、マイテキサス不動産のお問い合わせ用フリーダイヤルも、この語呂合わせを利用した番号になっています。
東京オフィスのフリーダイヤルは
0120-57-1093ロサンゼルスのアメリカ本社のトールフリー番号は
1-844-373-1093

どちらの番号も下4ケタが1093という数字です。
これは、10 = ten (テン)、9 = (く)、3 = (さん) ということで、「Texan」と読みます。

Texanはテキサンと発音し、「テキサス州の」とか「テキサスの人」などという意味の英語です。
今回、フリーダイヤルの番号を新しく決めるにあたって、この「Texan = 1093」にこだわって、日米それぞれの番号を取得しました。

マイテキサス不動産アメリカ本社の番号 844-373-1093は、ぜひ、「みなさんTexan」で覚えてくださいね。

さて、Texanつながりで、日本人にあまり知られていないテキサス小ネタをひとつ。

テキサスでは、炭酸のソフトドリンクの総称が “Coke” です。
(カリフォルニアの場合は、Sodaです。)
なので、飲食店で”Coke” と注文しても、必ずしもコカ・コーラが出てくるわけではありません。

「Cokeの何にしますか?」

「えーっと、じゃあDr Pepperで。」
のような会話になります。
Tシャツ
unnamed (6)

マイテキサス不動産では、こうしたTexan独特の言葉遣いやマナー、ローカル文化など、今後もご紹介していこうと考えています。

それでは、次回をお楽しみに。